元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

学習するIG

シェアハウス入居2週間で、このハウスの住人にはアウトドアな人が多いらしいということに気付いた。キャンプやBBQ、ダイビングなど、「外に出る」のではなく「屋外でこそ楽しむ」アクティビティを趣味としている人が多いようだった。

そして、ありがたいことに私もときどき声をかけてもらい、一緒にアクティビティに参加させていただくことがある。私は、休日はどちらかというと家にいないタイプだが、上述のようなアウトドアをたしなむ人間ではなかった。そのため、誘われたのを機に、道具や服装、注意点などいろいろ調べたのであった。

その結果、私のインスタグラムに流れてくる広告は、全てアウトドア関連のものになった。ステンレスカップやテント、タープ、小物いれ等の写真がならび、タイムラインが全体的にniko and...のような雰囲気になりつつある。

けど、それが全く嫌じゃない、と思っているあたり、自分もその分野にはまりつつあるのかもしれない…。とりあえず、自分用のカップと、チェアがほしいなと思っている。