元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

コーヒー豆のサービス

先日夜、友人とスターバックスコーヒーに行った。晩御飯を食べ終えた後、まだ解散まで時間あるし、もう少し話したいよね、ということで立ち寄ったのである。

私は抹茶ラテを注文したのだが、その際に店員さんがサンプルのコーヒー豆をプレゼントしてくれた。

実は、私はカフェインが効きすぎてしまうのか、体に合わないのか、コーヒーを飲むと胃の調子が悪くなってしまうので、よほどのことがないかぎりコーナーを飲まない人間である。さらにいうと、そんな人間なので豆を挽く道具を持っていないし、何なら借り物でも使ったことがない。

しかし、せっかくのプレゼント…貧乏性をいかんなく発揮し、遠慮なく豆をいただいた。スマトラの豆らしく、紙袋の外にまでいい香りがした。

袋の外までいい香りが

私は豆が引けず、コーヒーも苦手ではあるが、彼氏またはシェアハウスの誰かがコーヒーを飲むだろう。記憶があいまいだが、彼氏は豆を挽く道具もあったと言っていたような気もする。

私は香りだけ十分に堪能したので、味はコーヒー好きな人にぜひ楽しんでもらいたい。