元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

深夜アイス

夜中に彼氏とスーパーに出かけた。

シェアハウスに住んでいると、お互い家から外出して家に帰る場合、送り迎えがいらず、それぞれの部屋に戻るまで一緒にいられるのでデートのコスパが良い。

今日は、彼氏が唐突に食べたくなったと言う食材を買いに、割引を狙って夜中に近所のスーパーへ行った。

お目当ての食材はすぐに見つかり、そのまますぐに会計を済ませてもよかったのだが、ちょっと店内を回ってアイスを買った。実は今、彼氏は低糖質ダイエットをしており、私もそれに合わせて低糖質な食事を摂っている。そのため、スーパーに行ったら低糖質のおやつやおかずを探すのが癖になっていた。そのスーパーは品揃えが良いので、いつも手に入らない低糖質アイスを購入、帰り道に2人で食べながら歩いた。

アイスを食べながら帰る…この季節でもないとできないし、何より帰る方向が真逆だとそんなことできない(1人で食べながら帰ることはできるけど)。アイスを食べて少し冷えたが、シェアハウス住みならではだなあと心はほっこりしながら家に着いたのであった。