元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

脱3日坊主、1週間継続成功

先日、30枚入りの顔パックを購入したとブログに書いた。

rainsound.hatenablog.com

あれから1週間、今もまだ顔パックは無事継続されている。継続の理由は3つある。

  1. お肌の調子が良くなった気がするから
  2. 化粧品やパックも、食品同様、あけたらなるべく早く使いきったほうがよいから
  3. 20日後に友人の結婚式を控えているから

正直、始めた当初は3.がパックをする理由だったが、ひとまず1週間続けてみて、お肌の調子が良くなってきた。これは良いと思い、明日もこの状態をキープすべく、今日もどこかでパックをしよう、というモチベーションになっている。

このままお肌の調子が良くなったら、30日といわずその後もリピートの可能性、あるな…笑

3日坊主を脱したパック生活

ちなみに、顔パックと並行して、これも1か月チャレンジ中だ。きつすぎず、ゆるすぎないのでおすすめ。

www.youtube.com