元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

白い歯

私はお茶を飲むのが大好きだ。

コーヒーはおなかを壊してしまうため飲めないが、濃すぎないお茶であればお腹を壊さずに飲むことができる。

社会人になってから、眠気覚ましと、仕事中の息抜きを兼ねてお茶を飲むペースがあがっていった。

それに伴い、歯の着色も気になるようになった。お茶とは言え、歯にステインがついてしまい、にっこり笑った時に、茶色っぽい歯が見えてしまうとちょっと恥ずかしい気持ちになる。

以前、通っていた歯医者さんでついにそれを指摘されてしまった。もともと歯周病予防や虫歯チェックのために通っていたのだが、あまりに着色がひどいとのことで、日常ケア用として、以下の歯磨き粉をすすめられた。LIONのデントヘルス ブリリアントモアダブル というものである。

https://m.media-amazon.com/images/I/51nmWE+wriL._AC_.jpg

(出所)Brilliant more W ブリリアント モア ダブル | 製品情報 | 一般のお客さま向け情報 | ライオン歯科材株式会社

予防だけでなく、すでについてしまったステインも落とせるそうなので、もう歯が茶色くなってるよという人にも効きそう。といっても、すぐに汚れは落ちないので、根気よく歯磨きをする必要はある。

ちなみに、私はシトラスミントとアプリコットミントを使用したことがあるが、どちらもおいしい(笑)スーッとする歯磨き粉が苦手な人はアプリコットから試してみるといいかな~と思う。

https://www.lion-dent.com/inc/products/image/brilliant_more_3.jpg

コロナが落ち着いてきて、誰かと一緒に食事をする機会が増えるのにあわせて、笑顔の準備をしておきたい。