元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

魅惑の味噌和えポテト

先日、友人と居酒屋にいき、味噌和えのポテトというものを食べた。

味噌が絡められているにもかかわらず、サクッとしていて、全く水っぽくないし、中はホクホクアツアツ。一体どうやって作ったのだろうか…。

ポテト自体はお手製ではなくて業務用なのかもしれないけれど(ポテトを推している店ではなくて、味噌の方が推されている店だったので)、それにしてもこのサクフワ食感…。

どうやって作ったのかと考えながら食べていたら、完食してしまった。

お店を出るときはほろ酔いで、すっかりポテトのことを忘れていたのだが、写真を見返した今、なぜお会計時に作り方を書かなかったのか、後悔しかない。

f:id:mang2guo3:20220628224626j:image