元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

プリン

先日、好きなYoutuberの女の子が、ミルクプリンを食べていた。ミルクプリンなんて、その辺のスーパーマーケットでも買えるし、わざわざ取り耐えてて日記に記載するほどのことでもないのでは、と思うかも知れない。

しかし、このミルクプリンというのが、ビジュアルも含めて本当においしそうだったのだ。やわらかくて丸いフォルム、柔らかそうなのに、丸い形が崩れない適度な硬さがあるなどなど、文字に起こすよりも実際に見たほうがよくわかる食感がする。

 

さて、そんな「おいしそうなプリン」を、先日ポップアップショップで手に入れた。最初は袋に入っていて気付かなかったのだが、袋から出したときに、なんだか見覚えのある見た目だなと思って調べたところ、まさにYouTubeでみたあのプリンだった。

食べるときは爪楊枝でぷつっと穴をあけて周りを追うゴム風船的なものを破るのだが、この作業もまた快感だった。風船が破れてもなお真ん丸フォルムを保つプリンは、おいしそうを通り越して、もはや小動物のような可愛さを醸し出していた。

味はミルクとキャラメルの2種類がある。付属のトッピングはプリン本体の味によって異なり、ミルクにはキャラメルソースが、キャラメルには砕いたキャラメルチップがついている。私は元来キャラメルよりミルクの方が好きなので、このプリンもミルク味の方が好きだった。どちらも甘すぎず、トッピングをつけるとビターな感じが一層増すのだが、濃厚なミルクを感じる風味だった。

f:id:mang2guo3:20220713124637j:image
f:id:mang2guo3:20220713124641j:image

なお、私が最初見たYouTubeでは、女の子がこれを十数個?二十数個?食べていたが、結構濃厚なプリンなので、それだけ一気に食べられてしまうのも、ある意味すごいと思った。私は1個では物足りないが、3個食べたらもう満足しきってしまうような気がする。

魅惑のミルクプリン、どうぞおためしあれ。