元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

看病のお礼

新型コロナで自宅療養になった際、ハウスメイトがくれた差し入れに大変救われた。

療養初期は体力的にも規則的にも外出できないし、そもそもふらふらすぎて歩くことすらできなかったので、ゼリーやバナナを買ってもらい、少しずつ食べていった。

療養ラストスパートになってくると(規定上最後の3日間はほぼ回復した状態でないと療養が終了できないこともあり)、結構お腹がすくし、ゼリーやバナナ以外の、しょっぱいものを食べたいと強く思うようになっていた。そのとき、電子レンジを貸してくれたり(そもそもあることが驚き)、カップスープを差し入れてくれたり、麻婆豆腐をつくってくれたりした。麻婆豆腐は、病人が食べるにはちょっとからかったけど、ピリ辛のものを一切食べていなかったので新鮮だった。

そんな、お世話になりっぱなしの療養期間が終了した初日、私は早速お礼を買いに行った。今回は主に3人が食事の差し入れをしてくれたので、3人に何かお礼の品を渡そうと思った。なるべく1か所で買い物を済ませてしまいたかったが、3人は年齢も性別もバラバラなので、共通して好きそうなものを探しに行った。

すると、こんなお店を発見。

andthefriet.com

低カロリーでヘルシーなオイルを使用して2度揚げしたフレンチフライで、いかにもビールのつまみという感じ。何より、お世話になった3人とも酒好きなので、絶対これ好きじゃん、と判断。実は私自身も1度食べたことがあったのだが、そのとき好評だったこともあり、即決購入した。

f:id:mang2guo3:20220731155312j:image

また、1袋または複数のテイスト詰め合わせが選べたので、差し入れいただいた量と回数に応じて調整することにした。こういう、商品の価格帯が広いのはありがたい。

ちゃっかり自分用も購入して、お礼買い出しは終了。自分の分はまだ食べていないが、ハウスメイトには好評だった。また酒飲みの人にちょっとしたお礼をする機会があれば、ぜひ購入したいと思ったのであった。