元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

お腹にたまるたこ焼き

先日、シェアハウスでたこ焼きを作った。

様々な出身地の人がいるが、できあがったたこ焼きがどこ風のものかはわからない。とにかく、たこ焼きにいれたらおいしそうなものを片っ端から入れた。紅しょうが、避けるチーズ、ちーかま、じゃこ天、ミニトマト、ツナなど…(高かったのでタコはなし)。

回しやすいたこ焼きだった

モヨスパ(最寄りのスーパー)になかったのか、天かすとキャベツはなし。そのため、入れたい具材と生地だけの、かなり密度の高いたこ焼きができた。

なんというか、生地の主張がかなり強く、たこ焼きってこんなにもっちりしてたっけ?と疑問が浮かぶ重さだった。

たこ焼きやさんにいくと、8~10個で一人前のたこ焼きとして販売している店が多いが、自分たちで作ったたこ焼きは4個食べればもう十分だな、と感じるボリュームがあった(サイズは普通なのに)。満足感を早く得ることができる、という意味では大変お手軽な食べ物ができあがった。

普段何気なく入れていた天かすとキャベツが、たこ焼きを「何個でも食べられる」と思わせてくれていたのだな、と実感した。次回はちゃんとキャベツを入れよう。

満足感が高めというか、ヘビーなたこ焼き