シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

花屋のカフェ

カフェに花が飾られていることはよくあるが、花屋でお茶を楽しめるというのは、意外と多くないような気がする。

先日、友人と買い物を楽しんだ後、疲れたのと天気が悪くなったので、近くのカフェで休憩をした。

このカフェ、一見すると花屋というか、ガーデニングに使うような用品も販売する雑貨屋さんの様に見えるのだが、その奥にカフェがある。

お店の入り口にメニューが掲げてあったので、カフェと気付くことができ、そのまま入店。看板に掲げられていた抹茶ミルクを注文した。友人はレモネードを注文。

抹茶ミルクは無糖も選べるとのことで、私は無糖を選択。暑くてのどが渇いていたので、無糖がちょうどよかった。

グラデーションのある飲み物っていいなあと思う


f:id:mang2guo3:20220909143338j:image

飲み物がたっぷりだったので、ゆっくり味わいつつ、友人とおしゃべりを楽しんだ。こういう、何か目的があるわけでもないけれど、ゆっくりと、おしゃべりを楽しむ時間もときどきあると、心が休まっていい。

このカフェ、気に入ったので、また行きたいと思う。そろそろ秋になるので、メニューもかわるかもしれないし。