元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

くじ運のいい男

私の彼氏はくじ運がいい男である。

ある休日、シェアハウスのメンバーでとあるイベントに出かけた。そのイベントではくじ引きがあって、メンバー全員で引いたのだが、彼氏は見事に1等を当て、酒の肴になりそうなおいしそうな食べ物をプレゼントされていた。

その翌日、彼氏がお酒を1本おすそわけしてくれた。聞いたところ、そのお酒の何かキャンペーンに応募したら、それが当たったらしく、お酒1ケースをもらったのだという。

2日連続でそんなことがあったので、私も、それから一緒にいたハウスメイトも、彼がくじ運のいい男であると認識しだした。例えば、シェアハウスのメンバーで出かけで、誰か一人だけがくじを引けるという状況になったら、間違いなく彼に「その一人」を務めてもらいたいと思うだろう。

私は今年1回だけ「お肉を当てた」経験をしたが、そんなラッキーな経験何度も続かない。そのお肉だって、数年ぶりの大当たりだったのだ。その一方で、横には2日連続で何かが当たっている彼氏...恐るべし強運の持ち主である。

そういえば、先日彼氏とくら寿司にいって、ビッくらポンが3回目で当たったけど、もしかしたらあれも彼氏の強運ゆえの出来事だったのだろうか。

いつか宝くじとか当ててほしいな。当たったらそのお金で美味しいお肉とかご馳走してほしい(笑)こう思っている人にはくじはあたらないのだろうけど。