元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

ちいかわの食べマスモッチ

先日、ファミリーマートにいって、ちいかわの食べマスモッチを購入した。

ちいかわは、以前からずっとTwitterでフォローしているのだが、アニメ化を機に人気が急上昇して、コラボグッズが多くなったように思う。フォロワーとしては、色々なグッズがあるので楽しい限りである。

さて、そのコラボの一環か、食べマスモッチというおもちのようなお菓子が、ちいかわデザインを発売した。

www.bandai.co.jp

このお菓子の存在を、彼氏が見つけ、ぜひ食べてみたいということでファミリーマートを3軒回って購入したのだった。

※ちなみに、彼氏はアニメ化を機に、わたしに毎週アーカイブ配信を見せられるようになり、結果としてはまってしまった。おそるべしちいかわの威力。

 

さて、コンビニをはしごしてみつけたのがこちら。もうこの1個しか残っておらず、顔のデザインは選べなかったのだが、なんと、ちいかわの方はシークレットの表情を見ることができた!嬉しい!

f:id:mang2guo3:20221009205702j:image
f:id:mang2guo3:20221009205658j:image

味は、ちいかわがミルク、栗まんじゅう先輩がマロン味。個人的にはミルク味がもともとどんなお菓子でも好きなので、これも例にもれず、ミルク味が気に入った!優しい甘さで、もっちもち。お茶と一緒に飲むととてもあう。

ちなみに、ハチワレはカスタード、うさぎはプリンの味らしい。こちらはまだ出会えていない...。まだ発売されているようなので、こまめにコンビニを覗いて、購入したいと思う。