元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

花束

シェアハウスに、時々花束をもらって帰ってくる人がいる。

私は職業柄花をもらうなんてことは、おそらく退職する時以外ない。けど、仕事によってはあるのだろうか。

そんな疑問はさておき、私が住んでいるシェアハウスでは、花束をもらったら、共用の花瓶(というより共用スペースに置いてある誰でも使っていい花瓶)を使って花をいけてくれることがある。

花屋さんに行かないと出会えないような素敵なお花もあって、とても綺麗。

共用スペースにたまたま集まったハウスメイトとご飯を食べながら「この花綺麗だね〜」と会話するのも楽しい。

写真は、最近飾られてあったお花。オレンジ色の実?が秋っぽくて素敵。

f:id:mang2guo3:20221015105657j:image
f:id:mang2guo3:20221015105654j:image

水色とピンクのグラデーションが綺麗。こういう色のお花は普段あまり見かけないので、つい写真を撮ってしまった。
f:id:mang2guo3:20221015105651j:image