シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

ジェルネイル

人生だはじめてジェルネイルをやってもらった。

シェアハウスにネイル(趣味)がうまい方がいらして、その方にやっていただいたものだ。

f:id:mang2guo3:20221120185250j:image

白地に、白・グリーン・ブルー・ゴールドのマーブルを描き、ストーンもつけてもらった。所要時間は1時間ほど。

ジェルネイルなので、料理やシャワーを気にする必要もすくなく、なによりうるうるしている感じがとてもかわいい。
f:id:mang2guo3:20221120185248j:image

私は普段ネイルをしないのだが、今回は、友人の結婚式があり、せっかくならそれにあわせてネイルしたいな~と思っていた。

お店でやると、場所によるけれど数千円するので、これを友人にやってもらえるとは、経済的にも感謝感激である(お礼に日本酒を差し上げた)。

結婚式参列のためとはいえ、仕事でもみつめる指先がうるうるしていると、本当に気分が上がる。爪に負担になるので、ずっとネイルをつけ続けることはしないかもしれないけれど、結婚式やなにか大きなイベントがあるときには、こういうネイルで気分を上げるのも大いにありだなと思った。