元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

カツカレー

カツカレーという食べ物自体は珍しくないが、カツカレーを自分で作るとなると話は別である。

私は、基本自炊で揚げ物は作らない。めんどくさいし、そもそもお腹の不調も相まって、あまり揚げ物を食べることができないので、作りすぎた時のことを考えると躊躇してしまうのである。

しかし、私の彼氏はそれをやってのけた。

ある日、晩御飯の話をしていて、まさにお腹の病院に行く最中、今夜はカツをあげようと思うので、材料買ってきてくれれば私の分も作ると連絡があった。

なんとありがたいお誘いと思い、カツの材料と、ついでにカレーも買って(こちらは今回は手作りしなかった)、カツカレー調理をした。まあ、調理したのは全て彼氏なのだが。

f:id:mang2guo3:20221211232657j:image

揚げ物を作る時の音って本当に耳が喜ぶ…。

そんなこんなで完成したカツカレー、衣用に買って余った卵を茹でてトッピング。炭水化物とタンパク質のバクダンみたいな料理が完成した。

f:id:mang2guo3:20221211232353j:image

めちゃめちゃ満足感があり、キャベジン飲んでも翌日はしっかり胃もたれしたのだった。けど、幸せなので満足。翌日から摂生すればいい…。