元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

新年快樂

2023年になった。明けましておめでとうございます。

晦日は家族と紅白歌合戦を垂れ流しつつ、好きなエッセイを読みながら過ごし、最後は「ゆく年くる年」と、クラシック音楽のカウントダウンコンサートを見て過ごした。

1月1日は、初詣と祖母への挨拶へ行った。祖母がご近所さんからいただいたというケーキをご馳走になり、こんな年になりつつもお年玉までいただいてしまった。

f:id:mang2guo3:20230101164413j:image

実は、私はお年玉とか、何かでもらったものとか、結構大事にする方で、なんなら去年のお年玉が大切にしまってある。中身はお札とわかっているのだが、家族からもらった、お年玉の袋に入ったお金というだけでありがたみが増して、お守りのように思えてくるのである。

今年はめちゃめちゃかわいいうさぎちゃんのお年玉袋だったので、これまた捨てるのが勿体無いことから、こちらもまた大切にしまっておこうかな、などと考えている。

さて、そんなふうに、穏やかに元旦を過ごした。こんな穏やかな日々が続くといいなと思いつつ、そうは問屋が卸さないと思うので、大変になったらお年玉パワーをもらって頑張ろうと思う。

今年もよろしくお願いします。