元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

営業力高めニャンズ

先日、猫のいる居酒屋に行ってきた。

無性に猫をもふもふしたいと親友に話したら、親友が知人からドンピシャのお店を教えてもらったよ、とのことで、2人で行ってきた。

店内に入ると、大きめの猫ちゃんが二匹。どっちも猫カフェ出身で、人間慣れしているのでお利口かつ、影響スキルが高かった。

f:id:mang2guo3:20230107204536j:image

キジトラちゃんは、お尻をポンポンされるのが好きらしく、ポンポンしている限りは手に顔をすりすりしてくれるし、ずっとそばにいてくれた。
f:id:mang2guo3:20230107204539j:image

こちらの猫ちゃんは、おもちゃの鈴が大好きで、鈴をチラ見せしてかまうと寄ってきてくれる。お尻ポンポンはまだ良さがわからないらしく(店長コメント)、やると逃げてしまう。
f:id:mang2guo3:20230107204543j:image

たくさん猫を撫で回して、すっかり満足してお店を後にした。猫をかまったつもりが、もしかしたらかまわれていた…?