元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

ヘアアイロン新調

ヘアアイロンを新調した。もともと、髪をショートにしたことをきっかけに小型のヘアアイロンへの買い替えを検討していたのだが、ちょうどマイナポイントが手に入ったので、奮発してポイントとほぼ同額のものを購入した。

これまで、10年近く前に買った3000円ほどのヘアアイロンを使っていたので、シンプルに5倍くらいの値段のものを買った。

f:id:mang2guo3:20230115133702j:image

マグネットの小型ヘアアイロン。美容師さんもおすすめらしく、髪の痛みが少ないらしい。しかも、スイッチを入れて1分くらいで使えるようになるのもありがたい。

f:id:mang2guo3:20230115133658j:image

しかも、小型なので、顔周りの毛をアレンジするのがとても楽になった。長めのヘアアイロン(てこの原理で、支点と作用点が遠い)では、顔まわりのアレンジが怖いので、その点でも安心して使える。

早速次回の出社から使いたい。まあ、使える時間を確保できるよう、早起きできるかがかなり大事なのだが…笑