元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

静電気予防

今日は、コートとニットの組み合わせが悪かったらしく、静電気がひどかった。

コートを脱いだらパチパチパチパチっと音がして、ちょっぴりいたかった。

最近は新型コロナやインフルの予防も兼ねて手洗いや消毒をよくすることもあって、手も乾燥しがち。なおのこと静電気の被害を被りやすい。

そんなことを考えていたら、引き出しの中に、多分以前会社に持ってきて、そのまま開けていなかったロクシタンのハンドクリームを発見。ちょうど年末まで使っていたクリームが切れてしまったこともあり、ちょうどいいやと開封

f:id:mang2guo3:20230117194755j:image

結構なったりしたテクスチャーでよくよく伸ばしたが良さそう。香りはすごく良くて、つけたあとちょっと気分転換になる!また静電気やばそうな服を着てきてしまったときは、これを思いっきり塗りたくろう。