元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

根菜の串カツ

半年ぶりに串カツへ。家の近くにあるお店で、ずっと行きたいと思っていたところ、ちょうど彼氏と都合があったので仕事帰りに寄ってみた。
f:id:mang2guo3:20230118233518j:image

サクサクの串揚げは本当に美味しい。ジューシーなお肉とサクッとした衣がたまらん。

ちなみに、私が串揚げで好きなのは根菜系。蓮根とか、山芋とか。家だとあまり作らないし、スーパーのお惣菜にもこういうのは意外とない。チキンカツやトンカツはお惣菜で買えるけど、山芋のカツは普段なかなか出会うことができない。かつ、食感も独特でハマってしまう。

お腹に溜まるので、いつも一本ずつしか食べられないけど、根菜系の串は外せない…!