元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

トンカツ

ハウスメイトの1人が最近よくカツを揚げている。

それに触発された彼氏も、ハウスメイトに倣ってカツをあげた。

二度揚げしてサクッとしたカツは本当に美味しい!お惣菜も手頃でいいけれど、揚げたてサクサク、中はジューシーなカツがこれほどの美味しさとは…!

f:id:mang2guo3:20230205011507j:image

このおいしさと、久々のがっつり揚げ物で、しばらくスーパーのカツは食べなくていいかなと思ったりした笑笑

 

それにしても、油の処理といい、料理に必要な粉物(一度で絶対に使いきれない量)の準備といい…本当に揚げ物は手間がかかる。

それをやろうと思うハウスメイトに尊敬の念を抱いた。