元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

カモミールミルク

カモミールティーにミルクを入れる…というありそうでなかなかない飲み物を飲んできた。友人と買い物の合間にカフェに行き休憩した時の話である。

ここは友人オススメのカフェで、友人はカフェラテ(彼女はどのカフェに行ってもカフェラテを頼む)を注文した。

私は、カフェインをなるべく摂らないようにしているので、最近はお茶と言ったらハーブティーデカフェのお茶を飲むようにしている。

ここは小さいカフェだったので、お茶の種類は限られたが、幸運にもカモミールティーがあるとのことで、普通の紅茶を飲むよりはカフェイン少なめだろうと想像。その際、普通のカモミールティーもあるがカモミールミルクティーもあるというので、興味津々で後者を注文した。

f:id:mang2guo3:20230208074327j:image

味は、ストレートのカモミールティーよりもまろやか!私はミルクを入れた方が好きだなと感じた。砂糖か蜂蜜か、どちらを入れていたのかわからないけれど、ほんのり甘みもついていて、よりカモミールティーとミルクの混ざりめが滑らかになった印象。

カモミールティーはスーパーでも買えるし、作れないことはないのだが、そもそもカモミールティーにミルクを入れてみようという発想になったことがなかった。これは美味しかったので、今度家でも試してみよう。