元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

野菜飯

実家に帰ると野菜をたくさん食べる。

f:id:mang2guo3:20220814174057j:image

田舎あるあるかもしれないが、スーパーよりも直売所が近くにあるので、そこで買ってきた地元の野菜などが食卓に並ぶ。

なかなか一人暮らし(シェアハウスだけど家計的には一人)だと、大量の野菜を買えないし、何より料理が下手なのでもらってきてもうまく調理できず腐らせてしまったりする。

だから、実家に帰ってこうやってたくさん野菜が出てくるとすごく嬉しい。健康的な食生活ができているという自己満足感に浸れるし、実際お腹の調子も良好、体調も良くなるのでありがたい。

まあ、とうもろこしや枝豆つまみつつビール飲んでいるので、炭水化物は摂りすぎなのだが…。