元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい生活

今週のお題は「変わった」。 最近、生活ごとかわった自分にぴったりのテーマである。 この春、私はこれまですんでいたシェアハウスを退去し、海外に引っ越し(お仕事の都合)、一人暮らしを始めた。これだけで、①家、②住む国がかわっている。しかも、これま…

韓国での「日本映画」人気???

タイトルにひかれてこんな記事を読んだ。内容はとても興味深いし、インタビューされている人がしっかりマーケットを見ている印象を受けた。 www.nna.jp 他方、なぜ日本映画が人気なのか、という質問に対して「率直に言って『日本映画だから』ではなく、高い…

とある休日の過ごし方

とある休日がそこそこ充実していたのでここに記録する。完全に自己満足! 8時半:起床、朝ヨガ 1週間のデスクワークでごりごりに固まった肩回りをほぐす。引っ越しと同時にヨガもやめてしまったので、最近肩こりが悪化している。ただ、転居先(海外)での契…

お迎え

久々の更新。仕事の都合でシェアハウスを退去した。その結果、家に帰れば友人や彼氏がいた環境から、1人暮らしになり、めちゃめちゃさみしくなった。ここで明かすと、私は海外に引っ越したので、正直友達もあまりおらず、アフターファイブは本当に孤独だ。 …