元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

彼氏実家

少し前の話になるが、年末年始に一時帰国した。今回は、日本の年末ラッシュと時期が被ってしまう関係で自分の実家には行かず、彼氏の実家に滞在させてもらった。

初めましてでいきなり数日間滞在させてもらうなんて、図々しさにも程があるが、彼氏いわく、賑やかなのが好きな家族なので全く問題ないとのこと。うちの実家も、彼氏に限らず、友人を泊めたりしているので、たぶん価値観が近いのかなと感じた。

ご両親に加えて、お姉さんのご家族とお兄さんと、ワンちゃんまで出迎えてくださり、とても楽しい時間を過ごせた。終始緊張しっぱなしではあったけど。

f:id:mang2guo3:20240206140424j:image

そういえば、全然関係ないけど、彼氏の実家付近でデートした際、私は人生で初めて蟹味噌を食べました。思ったほど生臭くなくて、おいしかった🦀