元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

シェアハウスの退去に伴い、ハウスメイトが腕を振るって送別会をしてくれた。 シェアハウスだけでなく、会社でも友人との間でも送別会はあったのだが、シェアハウスの「なんでもあり」な送別会はとても楽しかった。 写真を撮るのを忘れていたことが本当に悔…

シェアハウスを退去しました

このブログ名のアイデンティティでもあったシェアハウスを退去しました。シェアハウスは大好きでしたが、仕事で住む場所が今までと大きく変わることになり、引っ越しをせざるを得なくなってしまいました。 正直、嬉しいけど、さみしい。 シェアハウスでは連…

ジンギスカン

家の近くにジンギスカン店がオープンしたので、ハウスメイトといってきた。 ジンギスカンというか、羊肉はさほど好きではないのだが、すごく綺麗な見た目で気になるお店だったし、何よりハウスメイトと一緒に行くことが楽しいのだということで、食事そのもの…

一人焼肉店

1人で焼肉ランチをしたことはあったが、一人焼肉向けの店に行ったのは初めてだった。 とある用事で仙台に行き、そこで友人と、仙台で有名な肉屋さんが経営する焼肉に行くことになったのだ。「かたい信用、やわらかい肉」の「肉のいとう」の焼肉店だ。 立地と…

カモミールミルク

カモミールティーにミルクを入れる…というありそうでなかなかない飲み物を飲んできた。友人と買い物の合間にカフェに行き休憩した時の話である。 ここは友人オススメのカフェで、友人はカフェラテ(彼女はどのカフェに行ってもカフェラテを頼む)を注文した…

ハムカツ

彼氏がハムカツをあげた。 ハウスメイトに触発されて、揚げ物にハマり、ハムカツをあげた。 事前の味付け不要かつ、加熱しても変形しないのであげやすい。 しかも、ハムカツは薄いので、フライパンに油を張っただけでもあげることができて手軽だった。まあ、…

トンカツ

ハウスメイトの1人が最近よくカツを揚げている。 それに触発された彼氏も、ハウスメイトに倣ってカツをあげた。 二度揚げしてサクッとしたカツは本当に美味しい!お惣菜も手頃でいいけれど、揚げたてサクサク、中はジューシーなカツがこれほどの美味しさとは…

初箱根

先日、初めて箱根に行った。 温泉があることしか知らず、一緒に行ったハウスメイトがいろいろ名所に連れて行ってくれたおかげで満喫することができた。 あつあつのチーズかまぼこ。 大涌谷。煙もくもく。天候不良で近くまでは行けず。 ゴンドラにのった。換…

面白くなるアイテム

彼氏が錠剤を一気に口に放り込んだ…と思ったらお菓子だった。 見た目は胃薬、味はラムネ。 効果のほどはわからないけど、ひとまず持っているだけで笑いは取れる! おすすめ。