元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

とある休日の過ごし方

とある休日がそこそこ充実していたのでここに記録する。完全に自己満足!

8時半:起床、朝ヨガ

1週間のデスクワークでごりごりに固まった肩回りをほぐす。引っ越しと同時にヨガもやめてしまったので、最近肩こりが悪化している。ただ、転居先(海外)での契約・解約は現地人でもお金のトラブルが起きやすいと聞いたので、断念。YouTubeで参考動画を見ながらゴリゴリ。

9時:朝食

現地で初めてフルグラを買った。こちらは朝ごはんも外食文化なのだが、この日は雨とわかりきっていたのであらかじめ買っておいたのだ。けど、外食してもフルグラ食べてもトータルコストがそんなに変わらないのはカルチャーショック。

9時半:スキンケア

少々お下品な話かもしれないが、こちらの国は日本より空気が汚いからか、鼻毛が伸びるのが日本にいたときよりも早い...気がする。ということでそのカットも含めたフェイスケアを入念に。スクラブもやって、その後しっかり保湿。

10時15分:お出かけ

とある無料のイベントを予約していたので電車で会場へ。なんか、睡眠に効くお茶とか、健康食品とかいろいろサンプル貰いました(それが目的だった)。

12時半:昼食

イベント付近のブランチ店でサンドイッチを購入。結構ボリュームあって、これだけで腹7分目くらいになった。その後、近場のカフェで作業しようかなと思ったが、どこも満席だったので、いったん帰宅してサンプルを置きに行くことに。

ハンバーグと卵とチーズの入った炭火焼トースト(野菜がない)

14時:カフェで作業

一旦帰宅して荷物をおいたあと、自宅近くのカフェを開拓。以前気になっていたカフェがたまたま席があった(この時間に空いているのめずらしい)のでここで作業。別のブログ(実はある)などを更新したりした。

ノンカフェインの紫蘇茶

おじい/おばあ犬がいた!ほぼお昼寝

16時:帰宅してパズル

最近、彼氏に教えてもらったスマホのパズルゲームにはまっている。たまにはやったっていいよね。

17時:言語交換

その後、日本語と外国語を教え合う言語交換をやった。いつもお世話になっている女の子は今日もいろいろおしえてくれた。ありがたし。

18時:友人とご飯

友人と言っても今回会うのが初対面。海外への引っ越しに際し、同じ引っ越し先だからと、友人の紹介で知り合った相手と初めて会った。これまでほんとに引っ越し関係の情報交換しかしていなかったので、仕事の内容やプライベート事情など聞く。会社が違うので、だいぶカンパニーカルチャーも異なるよう。なんか、おえらいさんたちが「昭和世代のパワハラ気質なおっさんたち」で大変そうだな~と思った。実はその会社、わたしも2次面接までいったけど、まあ入らなくて正解。

ちなみに食事はおいしかった。

21時:帰宅、シャワー

ちょっと食べすぎたので休憩したのちシャワー。シャワーやお風呂で体が温まると、胃の消化機能が落ちるのでよくない(逆流性食道炎もちの知識)ので、少なくとも30分以上、理想は1時間以上あけましょう。

22時:彼氏と電話

遠距離なので、こういうのも大事。

24時:就寝

もうつかれて瞼が重かったので寝ました。いい一日だった!