元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

猫様

先日、猫のいるカフェに行った。

普段いかないエリアに用事があり、それを済ませた後どこでランチを食べようか、と調べていたところ、宿り木カフェ&レストランというお店がサジェストされたので足を運んでみた。

www.yadorigicafe.com

猫がいるカフェレストランらしく、店内は広々、座席も少人数向けにセットされていたので、一人でも入りやすかった。

今回は、そこで撮らせていただいた猫様の写真をご紹介。猫がいるカフェでは積極的に猫に触りに行かず、猫様がきまぐれで近づいてきた時に姿をめでる、というのが個人的な楽しみ方(動物を飼った経験がないので、どう触れていいか戸惑っているというのもある)。

 

f:id:mang2guo3:20221017171508j:image

毛がもっふもふ。シャワーしたらほっそりするのかもだけど、存在感が強い。

f:id:mang2guo3:20221017171504j:image

おやつ支給のタイミングでぞろぞろ集まってきた猫様達。すまない、私の手元にはおやつはないんだ...。

f:id:mang2guo3:20221017171624j:image

一人の私を憐れんでか、向かいのお席に座ってくれる(ただし目線は合わせてくれない、そういうところも嫌いじゃない)。

f:id:mang2guo3:20221017171500j:image
猫様のこの座り方が個人的に好き。

f:id:mang2guo3:20221017171448j:image

お昼寝中の猫様。お邪魔にならないよう、触らずに、見て可愛さを堪能するにとどめる。
f:id:mang2guo3:20221017171457j:image
f:id:mang2guo3:20221017171511j:image
f:id:mang2guo3:20221017171454j:image
f:id:mang2guo3:20221017171445j:image

お行儀のいい猫様ばかりで、癒しにあふれる空間でした。普段あんまりいかないエリアなので、通うのは難しいけど、また機会があればぜひ行きたい。