元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

お迎え

久々の更新。仕事の都合でシェアハウスを退去した。その結果、家に帰れば友人や彼氏がいた環境から、1人暮らしになり、めちゃめちゃさみしくなった。ここで明かすと、私は海外に引っ越したので、正直友達もあまりおらず、アフターファイブは本当に孤独だ。

そんな状況だったが、引っ越して3週間弱たち、なんと彼氏が会いに来てくれた。海を越え、片道数時間かけてきてくれたことになる。ありがたい!

 

そんなわけで、彼氏が来る当日、空港まで迎えに行った。実際、SIMカードの購入などで言語の問題が生じる可能性があったので、実務的にも(そこそこ言語がわかる自分が)行く必要があった。

 

空港は家から結構離れているので、ついでにその周辺の観光もした。

ただ、張り切りすぎて家を早く出すぎたため、観光もさっくり終わってしまい、カフェで時間をつぶした。待ち時間すらもうきうきするなんて、本当に会いたかったんだな、自分(笑)

張り切りすぎて家を早く出たら、時間が余ったんでカフェで休憩した

空港で彼氏を見つけたときのうれしさは例えようがないものだった。ものすごく久しぶり、というわけではないけれど、これまでの環境からのギャップが大きくて、それが嬉しさを増やしていたんじゃないかと思う。

そんなこんなで、しばし、異国でのド短期同棲がスタートしたのだった。