元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

カレーピザ

先日、彼氏とカレーピザを作った(9割彼氏が作ったが)。

ピザ生地の形を整えたら、レトルトカレーを投下。ほうれん草とチーズを添えてオーブンで焼いた。

f:id:mang2guo3:20220813002936j:image

そういえば、カレーピザってあんまり聞かないよなあ…と思った。だが、それを彼氏がつぶやいたところ、ハウスメイトが「ナンじゃん」とツッコミ。確かに、素材は若干違うが、ピザ生地ってナンと同類か…。

カレーにナンが合うのであれば、カレーピザも美味くないわけがない。カツカレー理論ではなく、カレーナン理論…とでもいえばいいのだろうか。

出来上がったカレーピザは、インドやネパール料理店にはない、ジャパナイズされたレトルト風味が新鮮な、カレーナンのような味がした。目新しさはないけれど、美味しいピザ、不味くしようのないピザであった。