元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

チーズラーメン

いつか食べたいなと思っていたチーズのインスタントラーメンを手に入れた。

f:id:mang2guo3:20221102103439j:image

新大久保で購入した、韓国のインスタントラーメンだ。成分表示は和訳されていたのだが、他作り方は和訳されていなかったので、イラストを頼りに作った(どの粉をどの順番で入れるか、確認が必要だった)。

そして茹でること4分、罪悪感を拭うために玉ねぎも入れて、すこしかさ増し&野菜入りにした後、付属のチーズソースをかけてラーメンが完成した。

f:id:mang2guo3:20221102103450j:image

味は、濃厚なカルボナーラという感じ。韓国のラーメンだけど、全く辛くない。辛いものは逆流性食道炎になってから控えていることもあり、こういう味のラーメンもあるっていいなと思った。

韓国といえば、最近ハロウィンで賑わう中起きた梨泰院の事故が報道された。自分と同じくらいの年齢の人がたくさん亡くなったと聞いて、本当にそんなことがあるんだなあと、正直驚いた。人混みは疲れるし気分が悪くなるから…ということでハロウィンイベントに基本参加しない自分はそう思うのかもしれないが、たまたま今回はハロウィンの中でこれが起きただけで、もしかすると自分が関心のあるイベントの中で似たようなことが起こったかもしれない…と考えると人ごとではないなと思える。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、人が集まる場所にいかとかは気をつけようと、改めて思った。