元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

シナモンロール

最近シナモンロールなどハマりしている。

とあるインスタグラマーさんが出版していた本を読んでいたら、シナモンロールを食べながらゆったり時間を過ごすというシーンが出てきた。

私はシナモンの独特な風味が苦手だったのだが、あまりにもその描写が良かったので、さっそく真似をしてみることにした。

家の近くのパン屋で買ったシナモンロールと、いつぞやの大江戸骨董市で買ったファイヤーキングのマグでスパイスのちょっと聞いたハーブティー(ミルク入り)をセット。

シナモンの刺激のある味が、ミルクティーでまろやかになって美味い!!

これ、カロリーはなかなかにあると思うが、確かにハマる。紅茶も、スパイスも、逆流性食道炎にはあまりよろしくないのだが、ハマりそう。

f:id:mang2guo3:20221103223017j:image

ちょっと落ち込んだ時とか、頑張った時など、自分で自分に「えらい!」と言いたい時とかにまたやろうかな。