元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

彼氏ダウン、デート白紙、長い休日

とある休日、彼氏とデートに行こうという約束をしていた。

が、その前日、彼氏が体調不良のためダウンしたという。一応言っておくと、感染症的なものではなく、突発的なもののようだった。

前日になってもプラン未定、時間未定と、何も決まっていない中、連絡がとれなくなったので、寝ているのかなと思ったところ、ダウンしていたらしい。

ちなみに、私自身は頭痛に悩まされることは少なく(だいたい飛行機乗った後か、長距離移動を必要とする旅行をした時くらい)、正直本当につらい頭痛というのがどういうものなのか(痛みがひどいのか、気持ち悪さがひどいのかなど)がよくわからない。おそらく、彼が生理痛をまるごと理解しきれないのと同じ状況なのではと勝手に解釈している。

とりあえず、みそ汁とゼリー、温かいお茶を差し入れし、鎮痛剤(新型コロナワクチン接種後のためにと買ったやつの残り)を飲ませ、彼の寝息が聞こえたことを確認して部屋を去った。あとは、薬と時間が何とかしてくれるだろう。

それにしても、急遽デートがなくなった休日、時間進むのがえらい遅く感じるぜ...。