元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

非日常な日常@デザイナーズホテル

先日、親友とデザイナーズホテルに1泊した。

もともと休日を合わせて遠出しようということだったのだが、コロナも気になるし、なによりその日の天気が悪そうだということで、外出メインの計画は白紙にして、おうち時間を二人で楽しもうということになった。

お互い、自分の家に友人を泊めることが難しい状況だったので、ホテルを予約しよう、ということになった。二人とも、普段の家がそこまで広くないので、ツインベッドで広く、おしゃれな部屋にとまりたいということになった。

その結果、Airbnbでお部屋を探し、キッチン付きツインベッドのデザイナーズホテルを見つけたのだった。具体的には以下の写真のとおり。

家具がおしゃれなリビング。

コンパクトなキッチン。2人分のカトラリーがあった。

快適なベッド

かなりコンパクトだが、料理ができるキッチンもあるし、何より座り心地のよい可愛い椅子があるのがうれしい。椅子に座って友人と鍋をつつき、ケンタッキー・フライド・チキンを食べ、お菓子を食べ…カロリーを摂取するとともに夜が更けていったのであった。

ケンタッキー・フライド・チキンは複数人で食べたほうがおいしいという結論に。

何か特別なことをしたわけではなく、普通に自炊して、お菓子を食べて、友人と喋っただけなのだが、普段と違う(ちょっとおしゃれな)環境でそれをやるだけで、なんだか非日常感があふれてきて、楽しかった。ついつい、お酒も進んでしまった、そんな素敵な休日。