元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

超軟水

先日、DEAN & DELUCAでお水を買った。

買った場所がDEAN & DELUCAだっただけで、ブランドとしてはVOSSというものらしい。

ノルウェー発の高級軟水で、ガラスの瓶に入っている、見た目がおっしゃれな水である。

f:id:mang2guo3:20221020192426j:image

サイズは375mlと800mlの2種類、中身は炭酸入りとなしの2種類があった。

入れ物がガラスで少し重さがあるのと、手持ちの水筒のラインナップを鑑みて375mlの方を購入、お値段は540円と、このサイズの水にしてはとても高いが、ボトル代だと思えばいい値段だなと感じた。

先ほど「手持ちの水筒のラインナップを鑑みて」と書いたが、まさに、軟水を飲み終えた後も、テレワーク時のボトルとして使おうかなと考えて購入したのだった。

 

肝心の水のお味は、水なので無味無臭、ただし「超軟水」であることは私でも感じられた。水だからとごくごく飲んじゃったけど、フレバーウォーターとかにしたらよかったのかも。

公式サイトにもそれらしき写真があり、ガラスボトルも相待ってインスタ映え間違いなしな水だなと思った。

vosswater.com

 

個人的には一度買えばボトルが手に入るので、リピートはしないかも。けど、ボトル目当てに一度買ってみるのはおすすめだ。

f:id:mang2guo3:20221020193406j:image