元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

鉄分ヨーグルト

今月も彼女がやってきた。

https://omocoro.jp/assets/uploads/2019/02/15555666386e68y.jpg

(出所)【公式】無料!「ツキイチ!生理ちゃん」まとめ読み! | オモコロ

 

今回はたまたま仕事も習い事も忙しいうえに、飲み会明けで寝不足という最悪のコンディション時にやってきた。もはや、眠気の原因がどれなのかわからないが、体がダル重なので、少なからず彼女によるところはあるのだろう。

ダル重な体を引きずって帰宅後、たまたま今日は授業があり、全く休む暇がない。体どころか気分も重くなっていたところ、彼氏が鉄分ヨーグルトをくれた。

https://www.meg-snow.com/products/img-p/3398_main.png?588

(出所)プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト | 商品のご案内 | 雪印メグミルク

以前の日記にも登場したものである。

rainsound.hatenablog.com

お腹がいっぱいだったので、まだ飲まずにこれを書いているのだが、貰っただけでなんだか元気が出た。人は、弱っているときに優しくされると、それだけで心が軽くなるらしい。腹痛が治らなくても、体が軽くならなくても、自分を気遣ってくれる人がいるだけでなんと心強いのか、と嬉しくなった。

せっかくなので、このヨーグルトは翌日の朝食時に飲むことにする。というか、貧血の時って本当に朝起きられないので、モチベをつくらないとやっていけない。明日寝坊しませんように。