元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

残暑のビール

 

シェアハウスのメンバーで久々の外出。とある公園でイベントをやっていたので、みんなで様子を見に行ったのであった。

天気が良く、暑かったので持参した水やお茶は飲み切ってしまい、公園でビールを購入。

ハウスメイトと違う味のビールを買って味見させてもらったり、炭酸でお腹いっぱいになってしまったら、彼氏に飲むのを手伝ってもらったり(笑)

f:id:mang2guo3:20220828123135j:image

こういうイベントで買うビールはスーパーで買う倍額以上するし、居酒屋で飲むよりもさらに高い。けど、一緒に行った人とビールを飲みながら、おしゃべりをして、イベントを楽しんだってことが丸ごと思い出になると思うので、メモリー代と考えればホイット出せてしまう(気分が高揚しているというのももちろんあるが)。ちなみに写真のクラフトビールは1杯600円だった。まあ、こういうイベントで飲むクラフトビールならこのくらいの価格帯かなという印象。

600円払って、一人でビール3缶飲むのも悪くないけど、600円でビール一杯を友人と一緒にワイワイ楽しみながら飲んだのはプライスレスな時間だった気がする。