シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

水晶のイヤリング

先日、大江戸骨董市に行った。

日本最大級の骨董市で、食器、服、アクセサリーなど様々なものが販売されている。

rainsound.hatenablog.com

 

その大江戸骨董市で、水晶のアクセサリーを買った。

アクセサリー屋さんではなく雑貨屋さんが販売しており、いろいろな雑貨に交じってイヤリングが3点ほど売られていた。

この水晶をイルカが囲んでいる感じ、オリエンタルで個人的には大好物なデザインである。

f:id:mang2guo3:20221119155001j:image

会社にはちょっとつけていきにくいけれど、プライベートで、ブルべのコーデをするときとかにつけていけそう。私は大ぶりな柄物の服や、民族衣装っぽい服が大好きなので、そういうのにも合わせやすい気がする。

ちなみに、お値段400円。ダブリングが確認できたので、本物の水晶のよう。人口か天然かまではわからないけれど。

※参考:それって本物?水晶とガラス・人口水晶の見分け方 - 天然石専門店パワーストーン Infonix(インフォニック)

いずれにしても、個人的にはとってもいい買い物ができたので大満足。はやくつけたい、週末こい!!