元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

ラーメン食べ始め

新年初ラーメンは濃厚な豚骨味噌ラーメン!

f:id:mang2guo3:20230104204244j:image

昨年からずっと行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わなくて行けていなかったラーメン屋さんへ。

ここは友人のおすすめで、いつもここの辛いラーメンを食べにきては写真をラインで送られていた笑

そんなに写真を送られたら食べたくなる!ということで、一回の延期(お店が臨時休業だった)を経てついに行ってきた。

ちなみに、このラーメンの食べに昼はお弁当持参で、お金もカロリーもセーブしてきた。

 

正月で胃が疲れているので麺は少なめ、でも味玉付き。トッピングの油が選べるというので焦がしネギの効いた黒油をチョイス。

ものすごく濃厚で、とろとろしたラーメン!これがネギとか野菜とか、太めの麺に絡んでうまい!麺を少なめにしたからか、ペロリと食べ切ってしまった。

そして、シメには、ラーメンのお汁にカレー粉(!)を2杯入れて濃厚味噌カレースープを作ったのち、そこに半ライスを投入!これもまたとろとろを通り越してどろどろなスープが絡んで超濃厚なおじやになった。

おいしすぎる…あしたからカロリー気にしよう。