元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

モヨスパ台湾ビール

実家のモヨスパで、台湾ビールを販売していた。

このブログではあまり発信していないが、私は台湾大好きである。これと別のブログで台湾のことを書いた記事だけまとめるくらい、台湾が好きだ。もうかれこれ7年ほどである。

 

年末年始に帰省した時、田舎のモヨスパ(最寄りのスーパー)で、台湾ビールを発見した。

f:id:mang2guo3:20230105075100j:image

年末年始できっと珍しいビールを取り揃えてくれたのではと思いつつ、まさか中華街もない地方のスーパーで台湾ビールに出会えるとは思わず、感動して、買ってしまった。

いろいろなフレーバーがあるのだけど、今回はオリジナルとライチとマンゴーを購入。他にも、ブドウやパイナップル味があった。迷ったけど、買うと飲んでしまうので、内臓のためにもこれくらいで…笑

f:id:mang2guo3:20230105075045j:image

ちなみに、味は相変わらず美味しい!

ちなみに、台湾旅行は解禁済みなので、2023年はぜひ現地でもこれを飲みたい!他のフレーバー探しもしたい!笑