シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

1日分の野菜

先日スーパーマーケットで、1日分の野菜(350グラム)が入ったサラダを見つけた。

けっこうなボリュームがあり、3食にわけてやっと1日で食べきれるかな、というほどのボリュームであった。

自分、毎食野菜は食べているけれども、とても350グラムには届いていないのでは、と思った。

そんなことを考えていた翌日、シャンプーを買いに薬局に行った際、青汁をみつけた。青汁は一時期飲んでいたのだが、金魚の餌みたいな匂いが苦手で挫折した。しかし、なんとなく野菜不足を自覚していたことと、あの挫折から10年の時を経て、青汁側も私もいろいろ変わったかもしれないと期待を込めて、青汁(15袋入り)を購入した。

香りは控えめなリンゴジュースのようだった。

飲んでみると、まず青臭い匂いがなく、非常に飲みやすかった。味は、甘くはないが、苦くもない(コーヒーや漢方薬の方が圧倒的に苦い)。水を大目にすれば、味も気にせず一気に飲める。これはいいなと感じた。

まだ、効果のほどはわからないが、食物繊維たっぷりとのことで、便秘予防にもお肌にもいいのではと期待している。