元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

ジョンソンウィルのソーセージ

私はASMRを見るのが好きだ。もともと人の咀嚼音を聞くのは好きではなかったのに、きれいな女性が揚げ物や麺類を上品なのに豪快に(一口がデカいなど)食べる姿と音になぜかドはまりしてしまった。

私が好きなASMRのYoutuberの一人が、先日、ウインナーをたくさん食べていた。その中にあったのがジョンソンウィルのソーセージである。かなり大きめのソーセージで、食べると「カボリ」と音がする、まさに漫画に出てくるようなソーセージである。

www.youtube.com

▼ジョンソンウィルだけの動画もある。

www.youtube.com

私は、その動画を見る以前にも、おそらく、ジョンソンウィルのソーセージを食べたことはあったはずなのだが(多分その時はスープに入っていた)、動画を見て、同じように焼いたものを食べてみたくなった。そこで、家の近くのスーパーにて購入。ひとりでは多いので、彼氏と二人で食した。

johnsonville.co.jp

食べた感想としては、熱々の1本目がめちゃくちゃおいしいソーセージだった。味は濃いめで、追加の味付けは不要。サラダと一緒に食べたが、サラダのドレッシングが不要だったのではと思うほどの濃さだった。

また、食感は、例のYouTube同様「カボリ」と素人でも音を鳴らせるくらいの厚みがあった。ちなみに、彼氏は「カボリ」と言った瞬間に、肉汁を吹き飛ばした。

他方、すでに述べた通り、味が濃いので何本も食べるのは正直難しく、彼氏曰く「一度に美味しく食べられるのは2本まで」とのこと。私も大いに同意で、むしろその味の濃さゆえに2本でもかなり満足できてしまう商品だと感じた。

他のソーセージに比べるとややお値段が高い(6本入りで700円ほど)だが、一度に何本も食べられないことをふまえると、結構コスパはいいのではと感じた。

また、私や彼氏がそんな感想を抱くような味濃いめのソーセージを、一気に何本もたべられるMIYUさん、本当にすごいなと、改めて驚愕したのであった。