シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

クージー購入!

友人とロフトに出かけて、衝動買いをしてしまった。

私が好きなキャラクター、カナヘイさんの「ピスケとうさぎ」のアウトドア用品が売っていたのである。しかも、柄までキャンプテイスト!これはもう買うしかない、と1,000円ちょいするこのグッズを即購入してしまった。

 

この商品、名はクージーというらしい。馴染みのない名詞に、最初は何のことだかわからなかったのだが、ググってみると、どうやらペットボトルや缶にはめるケースのようだ。

f:id:mang2guo3:20221002011116j:image

サイズは、ちょうど350mlのカンがすっぽり入るくらい。フィット感が素晴らしく、スポッと缶が抜けることはない。

ちなみに、クージーをつけることで、結露によるテーブルの汚れや、誤って他人の缶の飲料を飲んでしまうことを防げる。少なくとも、私が一緒にキャンプに活かせてもらっているメンバーの中には、このキャラクター愚図を使っている人はいないので、グッズ被りは生じなそうだ。

 

それから、ちゃっかり金具がついているので、鞄や椅子に取り付けやすいのもありがたい。こういう布製の小物って、風が吹くと飛んで行ってしまったり、鞄の奥に埋もれて、使いたいときにすぐ取り出せなかったりする。それを防ぐためにも、金具でとめておけると便利だ。

f:id:mang2guo3:20221002011123j:image底面のデザインも可愛い。f:id:mang2guo3:20221002011120j:image

キャンプやBBQ、お月見(中秋の名月は終わったけど)で使えそう。

まずは数週間後のキャンプでさっそく使ってみたい。楽しみ!