元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

もつ鍋

先日、彼氏ともつ鍋を食べに行った。

私は、もつも含めて内蔵系はあまり好きではないのだが、彼氏が食べたがっていたのでついて行くことにした。もつ苦手なだけで、お汁の味は好きだし、野菜とか食べればいいやと思ったのである。それに、彼氏がワクワクしているのを見たら、その笑顔守ってやんよ、と思うではないですか。

f:id:mang2guo3:20230109124747j:image

そんなこんなで近場のもつ鍋屋さんへ。もつ鍋食べたの、大学生以来な気がする。たぶん10年以上食べていなかったのでは。

久々のもつ鍋は、プリップリの食感に驚きつつ、でもお汁が美味しくて、牛蒡やキャベツと共にずずずっと食べてしまった。満足!

 

ちなみに、もつはちょっとしか食べなかったので、腹六分目ほど。口元寂しいなーと思ってシェアハウスに帰ったら、ハウスメイトが唐揚げをあげていて、それをもらってお腹いっぱいになったのだった。シェアハウス、さいこう〜