元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

シェアハウスでのお裾分け

シェアハウスでは、ハウスメイトにお土産を買ってきたり、複数人で鍋やお酒を飲んだりと、飲食物をシェアすることが多い。

ときどき、差し入れもあったりして、たとえば体力にもらったけど食べきれない野菜とか、もらったけど実は味が苦手だった野菜ジュースなんかもシェアされている。

そんなシェアハウスで、先日インスタントコーヒーが大量にシェアされていた。

f:id:mang2guo3:20221014212009j:image

某ハウスメイトが部屋の掃除ついでに見つけたと思われる大量のコーヒー。

私は逆流性食道炎でカフェインを避けているため、あいにくお裾分けにあずかることができないが、こういうちょっとお得感あるお裾分けがあると嬉しくなる。

それに、なんでこんなにコーヒーを…と話のネタにもなるから、楽しみも提供してもらえる。

ビバお裾分け。コーヒーを飲まなくても、話の輪には入れるから、ありがたい。

それにしても、このコーヒー、もう1週間近く置いてあるけど、まだ箱が開く気配ないな。