元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

シェアハウス生活

最近の生活で一番大きな変化といえば、シェアハウスに引っ越したということだ。

もう引っ越してから数ヶ月経っているが、やっと慣れてきて、まるで実家のようにくつろいでいる。

これまでも、シェアハウスという名前でこそなかったけれど、いわゆる水回りは共用な物件に住んだ経験があった(と言うか一人暮らしの半分くらいその状態)ので、複数の他人と暮らすことにはそれなりに慣れていた。

今回の引っ越し先は、男女共住、住人の数もそこそこな大規模シェアハウス。さすがにこのタイプの家には住んだことがなかったので、どうなるもんか…と思ったが、今はもうすっかり慣れてしまった。

シェアハウス生活についても、実際に住んでみて思うこと、得られた経験などあるので、書いていきたいと思う。