元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

金木犀のオードトワレ

最近、いたるところで金木犀の香りがするコスメをみかける。私は金木犀の香りが大好きで、学校や会社からの帰り道で金木犀の香りがすると秋を感じていた。シェアハウスに引っ越してからは、家の近くに金木犀の木がないものの、近場のお店で金木犀のコスメを見つけて、もう秋が来たのかあとしみじみした。

さて、金木犀のコスメの中でも私が特に気に入っているのが、ワンダーハニーのトワレである。

瓶もコンパクトなので、持ち歩きやすい。

とてもいい香り。

甘ったるすぎない、けれどしっかりとした金木犀の香りがする。実は2021年にこれを使ってみたところ、本当にいい香りだったので、2022年も見つけてすぐに購入、最近は会社に行くときにつけている(そうでもしないと出社する気が起きない)。

一度、会社での会議前につけたことがあるのだが、同じ会議室に入った上司が

「なんか、めっちゃいい香りする!」

というくらいには良い香りだった。また、最近だと、これをつけて彼氏と駄弁っていたとき、会って最初に「なんかいい香りするけど、つけた?」といわれた。同世代のメンズにも二回りくらい年上のおじさんにもいい香りと言われたので、受けはいいと思う。というか、金木犀の香りが嫌いという人はそうそういないと思うので、人に嫌がられないという点でもつけやすい。

2022年の秋も、このトワレで気分を上げて過ごすぞ~!

ちなみに商品情報はこちら。自分でつけるのでもいいし、誰かへの贈り物にするのでもいいと思う。

www.vecua-honey.com