元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

黒毛和牛

先日、ジムから、注文した覚えのない荷物が届いた。

事前の通知で確認していたのだが、なんと冷凍便。ジムから、冷凍が必要なものを送られることなんてあるかなとか思っていたところ、現物到着。

大雨の中、配達員さんが持ってきてくださいました。ありがとうございます!

見てみると、どうやらお肉

そういえば、ジムの新規メンバー紹介キャンペーン期間中に、ちょうど1人入会希望者を紹介して、キャンペーンに応募したのであった。そして、どうせ当たらないだろうと思って、せっかくなら一番いい奴を...と思い、黒毛和牛に応募していた、らしい。

f:id:mang2guo3:20220922151141j:image

宮崎牛のギフト 通販【ミヤチク オンラインショップ】

一気に解凍をしたので、その日のうちに食べきろうと思い、彼氏と二人で半分こ。

ちょっと焼きすぎた感があり、肉は最高なのに、私の腕が足りない...などと思いつつ、塩とたれの2つの味で実食。

しっかり脂がのっているのに、くどくなくてとてもおいしかった!

f:id:mang2guo3:20220922151137j:image
f:id:mang2guo3:20220922151147j:image

ちなみに、お肉の油がもったいなかったので、残り油で玉ねぎや、分厚すぎるポテトフライを作った。ちなみに、これらの野菜は、彼氏の実家から送られてきたもの。玉ねぎは甘く、ジャガイモはほっくほくでとてもおいしかった。

いつものスーパーのお肉もいいけど、こういうお高級なお肉はやっぱりおいしいし、くちどけもいいなあと思ったのだった。

ちなみに、この翌日はバランスを取ろうということで、朝昼ガッツリ野菜350グラムを摂取。同日にお肉+玉ねぎや、(写真はないが)野菜のコンソメ和えとヨーグルトなどを食べたこともあり、胃もたれは来ていない。