元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

KALDIの火鍋

カルディの火鍋のもとを使って、鍋をした。

この火鍋、結構辛い。中には水で薄めるペースト状の素と、香辛料が入っている。

このうち、こうしゃの香辛料に含まれる、刻み唐辛子を食べてしまうと、少量でもかなり辛く感じる(唐辛子は、断面が辛いため)。

https://www.kaldi.co.jp/ec/img/292/4515996905292_M_1m.jpg

火鍋の素 2-3人前 - カルディコーヒーファーム オンラインストア

シェアハウスの女子3人で分担して買い出し。私は肉以外の具材担当だった。

一人当たりの代金は600円弱(酒込み)。コスパは大変良い。

完成した火鍋がこちら。

f:id:mang2guo3:20221120185406j:image

具材は以下のとおり。2割引きによりかなりコスパが良かった。

  • 白菜(2割引き)
  • 長ネギ
  • 焼き豆腐(2割引き)
  • 軟骨いりのねりもの(2割引き)
  • しゃぶしゃぶよう牛肉(めちゃ安かった)
  • 水餃子
  • レンコン
  • しゃぶしゃぶ用お餅(めちゃのびて楽しい)

ほんとうはヤングコーンも入れたかったのだが、お店になかったので断念。ちなみにキノコは私が苦手なので意図的に入れなかった(てへ)。

3人で食べたが、これでものすごく辛く感じる人、全く辛さを感じない人、おいしく食べられるからさだけど鼻水が止まらなくなった人(私)に分かれた。全員美味しいと言っていたが、食べやすさという観点では三者三様の印象を持ったのでは、と思った。

最近寒さが増してきているので、お鍋でたくさん野菜をとりつつ温まると幸福度が高くなる。火鍋を食べ終えたそばから「次はレモン鍋やりたいね」という話をし、次回の日程まで決めて解散したのであった。