元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

温泉の素

ハウスメイトから、お土産で入浴剤をもらった。

草津温泉のものらしい。

f:id:mang2guo3:20221228231923j:image

私が住んでいるシェアハウスでは、シャワーは座右に使えるが、湯船は予約制だ。

冬はとくに湯船の予約争奪戦が激しいので、もらった入浴剤を使う機会もなかなか得られなかった。

 

しかし、クリスマスの夜、みんながまだデートやお出かけに行っていたからか、この日は浴槽が予約できた。

そこで早速もらった入浴剤を投入。入れた瞬間めちゃめちゃ硫黄の匂いがした。

 

お湯は乳白色になり、浸かるととってもあたたまった。ほんとうに温泉みたい。

 

そんなこんなでお湯に浸かってリラックスしていたところ、ふと、この匂い残るんじゃないか?と不安になった。

シェアハウスでは、お風呂の時間は1回最大1時間と決まっており、私の予約枠の直後はべつのひとがとっていた。

このままでは匂いが残っていかん!と思い、そこから焦ってお風呂を立て、早急に浴槽を洗って退散した。

その後、クレームは来なかったので、たぶん匂いは問題なかったのであろう。

いい湯だった。安心〜